eat hack

管理栄養士が食・美容・健康について研究するリアルなブログ

走りたくなる!オススメのかわいいランニングシューズ6選(レディース)

こんにちは!ゆきかもめです。


f:id:migaruhack:20190201195712j:plain


「ランニングを始めようかな?」と思ったとき、形から入る人は多いと思います。
具体的に言うと、ランニングウェアやランニングシューズを先に買って、モチベーションを上げるということです。


ランニング初心者の方が一歩踏み出すきっかけになりますよね!


ランニンググッズに先行投資しているぶん「やらなきゃ!」という気になるし、なによりかわいいグッズを持っていると「速く走りたい・・・!」という思いがむくむく沸いてきます。
わたし自身ランニングを始めて間もないのですが、一通りグッズをそろえたことで三日坊主にならずに済んでいます。笑


というわけで、この記事では「思わず走りたくなるかわいいランニングシューズ」についてまとめていきます!

かわいいランニングシューズ6選

ナイキ フリーラン


THE・かわいいランニングシューズといえば、ナイキのカラフルなシューズではないでしょうか??
この「フリーラン」シリーズは、軽さを追及しているそうです。
わたしも持っているのですが、靴を履いている感覚が薄れるくらい軽いですよ!


価格は6990円。

ナイキ ズームペガサス


ナイキのマークがソール部分にまではみだしちゃってるデザイン。
一捻りあってかわいいです!


価格は15552円。

ナイキ オデッセイ


モノトーンな色遣いでシンプルなナイキのランニングシューズです。
ランニングウェアが派手な方や、カラフルな色遣いが苦手な方におすすめ。


価格は6900円。

adiZERO(アディダス)


アディダスの三本ラインもかわいい!
エネルギッシュなビタミンオレンジで元気が湧いてきそう。


「FAST RUN」という軽量性・反発性を重視したランニングシューズで、こちらの価格は7776円。

BOOST(アディダス)


オレンジ色とピンク色の組み合わせがポップなシューズ。
アディダスならではの三本ラインも、白じゃないとちょっと雰囲気が変わってかわいいです。


「LONG RUN」というエネルギーを生むクッショニングを重視したシリーズのシューズで、価格は8316円。

HANZO(ニューバランス)


「HANZO」という名前がつけられたこのシューズは20年以上ランナーに親しまれていたニューバランスのランニングシューズの最新版で、日本人の足にフィットする構造になっているようです。
名前は忍者の服部半蔵をイメージしているのでしょうか??


価格は10800円です。


おわりに:ランニングシューズで始めの一歩を

f:id:migaruhack:20190201195740j:plain


あなた好みのランニングシューズはありましたか??


女性用のランニングシューズは色合いがポップでかわいいものが多いので、見ているだけでテンションが上がりますよね。
家にある運動靴を履いて走るより、かわいいランニングシューズを使う方がランニングが楽しくなること間違いなし!

・これからランニングをはじめようかな~~と迷っている


・すでにランニングを習慣にしているけど、なんだかマンネリ化してきた‥


という方はぜひ新しいランニングシューズを探してみてくださいね。


価格は2019年2月時点、楽天市場で確認したものとなっています。
最新価格は各ショップにてチェックしてみてくださいね♪


(一部、セール価格になっているものがあるかもしれません)

実際にランニングシューズを新調した感想

f:id:migaruhack:20190119150028j:plain


ちなみにわたしは、ランニングを始めるにあたり、ナイキのビビットピンクのランニングシューズを新調しました。
派手な色がかわいくて、履いているだけでテンションが上がります!


有名スポーツブランドのランニングシューズは見た目がかわいいだけでなく、ランニング専用に作られているので走り心地もばっちりです。
ランニングが三日坊主にならずに済んでいるのは、シューズのおかげと言っても過言ではありません!



皆さんもお気に入りのかわいいランニングシューズをゲットして、ランニングを楽しんでくださいね~~♪