eat hack

管理栄養士が食・美容・健康について研究するリアルなブログ

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

@COSME1位のミネラルウォーター「のむシリカ」をいろはすと比較してみた

f:id:migaruhack:20190720213656j:plain


「のむシリカ」とは、宮崎県の霧島山でとれる天然のミネラルウォーターです。
その名の通り「シリカ」という希少なミネラルの含有量が世界トップクラスということで、「奇跡の天然水」ともいわれているそうです(・o・)❤


この記事では、「のむシリカ」の特徴を身近なミネラルウォーター「いろはす」と比較しながらまとめていきます。
実際に飲んでみた感想もあわせて紹介します❤

「のむシリカ」の特徴

f:id:migaruhack:20190720213725j:plain


「のむシリカ」には、以下の希少ミネラルが含まれています。

・シリカ(97mg/1L)
・炭酸水素イオン(170mg/1L)
・サルフェート(30mg/1L)
・バナジウム(34mcg/1L)


シリカは活性酸素を除去したり、コラーゲンの生成を助ける作用があるといわれています。
生きるために必須のミネラルとはされていませんが、美容や健康に興味がある方にはおすすめの成分だといえます❤


シリカをはじめた希少なミネラルは後から追加された添加物ではなく、霧島でとれる天然水そのものに含まれているそうです!
自然の力ってすごいですよね。


栄養成分表示を、身近なミネラルウォーターのひとつである「いろはす」と比較してみました。


f:id:migaruhack:20190720213727j:plain


カルシウム、マグネシウム、カリウムといった多量ミネラルも「のむシリカ」のほうがたっぷり含まれていることがわかります…!


とはいえ、単純に値段の安さで勝負するといろはすの勝ちです。
「飲むシリカ」は1箱(500ml×24本入り)で4500円なので、一本あたり187.5円だからです。


しかし、公式サイトで「定期便」を申し込めば、安く購入することができます。
1回2箱以上購入の「定期便」を申し込めば1箱20%オフの4300円になり、一本当たり150円になります。
都会の自販機のいろはすと比べると、定期便の「のむシリカ」のほうが安いかもですね❤


「定期便」とはいえ縛りがなく、いつでも停止可能なので、気軽に試してみることもできますよ(・o・)


公式サイトはこちら>> 霧島天然水【のむシリカ】


「のむシリカ」を飲んでみた感想

「のむシリカ」はミネラルがたっぷり含まれているから、ちょっと飲みにくい味なのかなぁと考えていました(>_<)
でも、実際に飲んでみるとそんなことはありませんでした。
特に苦みやピリピリ感など変な味わいを感じることはなく、すーっとゴクゴクおいしく飲めちゃいます❤


「いろはす」と飲み比べをしてみたのですが、正直違いがわからないです(・o・;)
ラベルをはがしていたら、どっちがどっちが見分けがつかないんじゃないかなぁと思います。単にわたしが味オンチな可能性はありますね…


しいて言うなら、いろはすのほうが「甘味」を感じます。
逆に言えば、のむシリカはほんの少し苦いということかも?若干「硬い」感じがします。
のむシリカといろはすを何回も交互に飲んで気づいた違いなので、意識しなければ気づかない程度の差だと思います。

まとめ

「のむシリカ」はシリカをはじめとした希少ミネラルが豊富に含まれていますが、癖が無くて一般的なミネラルウォーターのようにゴクゴク飲めます。
美容や健康に嬉しい成分がたっぷり含まれているので、気になる方はぜひチェックしてみてください(・o・)❤


公式サイトはこちら>> 霧島天然水【のむシリカ】